アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
「真夜中に猫は科学する」の続編的な何か(2)
(1)からのつづきです。(http://tanunyan.at.webry.info/201612/article_2.html) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/03 01:46
「真夜中に猫は科学する」の続編的な何か(1)
裏の空き地で夜中にひっそりと開かれている猫達の集会。 実はその集会では、科学についての講義が開かれていた・・・・ というコンセプトのお話「真夜中に猫は科学する」ですが、ちょこっと続編的なものを書いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/03 01:43
甲状腺機能亢進症の治療経過〜12ヶ月後
甲状腺機能亢進症の治療経過〜12ヶ月後 ものすご〜い久しぶりに日記更新。 Twitterばかりを使っているせいか、ブログと疎遠になっております。 毎年、「今年こそちゃんと更新します」って言っているのに、嘘ばっかりでごめんなさい。 怠け者でごめんなさい・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 20:08
甲状腺機能亢進症の治療経過〜2ヶ月後
甲状腺機能亢進症の治療経過〜2ヶ月後 愛猫フレイアの、甲状腺機能亢進症の治療経過報告です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/05 00:42
甲状腺機能亢進症の治療経過〜1ヶ月後
甲状腺機能亢進症の治療経過〜1ヶ月後 愛猫が甲状腺機能亢進症になったと言う話を書きました。 (http://tanunyan.at.webry.info/201512/article_7.html) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/01 00:27
2016年!夢とかなんとか
2016年!夢とかなんとか 2016年申年。姪が年女です。 彼女が生まれた年、私はフランスに住んでいました。 あれから12年かぁ・・・と思うと感慨もひとしおです。 12年で、生まれた赤子が小学校6年生になりますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 01:32
愛猫が甲状腺機能亢進症になりました
愛猫が甲状腺機能亢進症になりました 愛猫フレイアに、病気が発覚しました。 甲状腺機能亢進症です。 なんとなくその兆候があったので、血液検査をしてもらって判明しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/12/29 22:12
猫様のゴム遊び
猫様のゴム遊び 我が家の女帝フレイア様。実家に帰省するときには、いつも一緒に帰ってきます。 実家には他に4匹の猫がいるのですが、フレイア女帝は猫嫌いであられるので、他の子とは生活空間を別にしています。 二部屋を占有して、ご滞在なさいます。 寒い部屋ですが、それもまた、北欧生まれの女帝には合っているみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 20:05
窓の鍵を開けるスキルを獲得
窓の鍵を開けるスキルを獲得 ノルウェージャン・フォレスト・キャットは名前の通り、ノルウェー原産の長毛種。 寒さなんてへっちゃらです。 ダブルコートの被毛で、ぬっくぬくなんです。 冬はもう彼らの季節。 日本の冬程度の寒さは全然平気。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/20 23:53
実りの秋
実りの秋 秋は好きな季節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/01 19:00
王子と王女
王子と王女 にゃんこ王国には、双子の王子がいます。 アベル(手前)とカイン。 やんちゃ盛りの二匹です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 20:00
肉球
肉球 猫は、音を立てないで歩くことができます。 プニプニの肉球のおかげですね。 肉球は毛の色によって色が違うので、我が家の三毛猫さんの肉球は、きれいなピンク色。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/19 21:31
のびのーびにゃんこ
のびのーびにゃんこ 「カーペットがついていて熱いので本当は寝ていたくはないんだけど、それでもくっついて寝ていたいの」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/13 01:39
小鳥食堂
小鳥食堂 植物には、たくさん花が咲く年と少ししか咲かない年、いわゆる表年、裏年というのがあるようです。 昨年は柿が裏年だったようで、ほとんど実りませんでした。 お正月の華、千両も万両もほとんど実がつかなかったので、寂しいお正月です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 16:27
宝物入れ
宝物入れ 昔から猫のヒゲを集めています。 実家の猫たちのヒゲは、見つけるといつも、リビングにあるダッシュボードの扉の内側にセロハンテープで貼付けていました(笑)。たぶん、まだあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/18 19:41
煮干しは嫌い・・・とのこと
煮干しは嫌い・・・とのこと 我が家の愛猫フレイアさまは好みがうるさい。 ウエットフードにもこだわりがあるし、ドライフードもすぐに飽きて他の物を欲しがる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 21:26
細かなところまで可愛いモンプチ
細かなところまで可愛いモンプチ 普段はピュリナワンを食べているフレイア。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 23:51
空白の期間に
空白の期間に 一年半近く、ブログから遠ざかっていました。 理由はいろいろあって、話すと長いんですが、簡単に言うと・・・めんどくさがりなんです。 ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 01:52
にゃんこ王国物語、再開です。
にゃんこ王国物語、再開です。 お久しぶりです。 ルナ殿下の執事、リオ・リー・タマです。 ただいま、殿下の元へと馳せ参じているところでございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/20 01:54
執事の休日〜お友達訪問記1〜
執事の休日〜お友達訪問記1〜 みなさまこんにちは。 リオです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/20 00:27
にゃんこ王国物語〜春のお仕事〜
にゃんこ王国物語〜春のお仕事〜 みなさまこんにちは。 姿は見えませんが、私です。 ルナ殿下の執事、リオ・リー・タマでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/26 22:06
にゃんこ王国の留学生
にゃんこ王国の留学生 えっと・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 00:11
最近のにゃんこ王国
最近のにゃんこ王国 みなさまお久しぶりでございます。 ルナ殿下の執事、リオ・リー・タマ、久々の登場です。 今日は、皆様にご報告があって参上いたしました。 広報部の方からご連絡がいっているかもしれませんが、わがにゃんこ王国のチビ女王陛下が、去る3月5日早朝、崩御されました。 にゃんこ王国は、国民みな、喪に服しておりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 00:19
女王陛下の病状
女王陛下の病状 mixiの日記に書いた内容の転載です。 ________________________________________________________________________________________________________________________ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 00:44
我が家の女王陛下が…
我が家の女王陛下が… にゃんこ王国物語で紹介している、女王陛下、こと、ばーさん猫のチビが、低体温で危険な状態に。 暖かかった先週から一転、ここ数日急に冷え込んだので、体調を崩してしまったようです。 ぐったりしているというので病院に連れて行ったら、体温が36度だったとのこと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/02 23:54
にゃんこ王国物語−3
にゃんこ王国物語−3 う〜。むにゃむにゃ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 01:17
にゃんこ王国物語−2
にゃんこ王国物語−2 またまたこんにちは。 ルナ殿下付きの執事、リオでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/14 01:24
にゃんこ王国物語−1
にゃんこ王国物語−1 こんにちは。 皇太子殿下付きの執事のリオでございます。 今日は、私の日々の生活をご紹介いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 02:15

トップへ | みんなの「猫」ブログ

光の方へ・・・ 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる