アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「真夜中に猫は科学する」のブログ記事

みんなの「真夜中に猫は科学する」ブログ

タイトル 日 時
「真夜中に猫は科学する」の続編的な何か(2)
(1)からのつづきです。(http://tanunyan.at.webry.info/201612/article_2.html) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/03 01:46
「真夜中に猫は科学する」の続編的な何か(1)
裏の空き地で夜中にひっそりと開かれている猫達の集会。 実はその集会では、科学についての講義が開かれていた・・・・ というコンセプトのお話「真夜中に猫は科学する」ですが、ちょこっと続編的なものを書いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/12/03 01:43
2016年!夢とかなんとか
2016年!夢とかなんとか 2016年申年。姪が年女です。 彼女が生まれた年、私はフランスに住んでいました。 あれから12年かぁ・・・と思うと感慨もひとしおです。 12年で、生まれた赤子が小学校6年生になりますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 01:32
エクレア教授の秘密〜「真夜中に猫は科学する」Q&A第2弾
「真夜中に猫は科学する」の主人公、エクレア教授。 突然ですが、今日は、エクレア教授の秘密について迫ってみたいと思いまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 16:28
【FMとやま】さんで拙著の紹介をしていただきました!
【FMとやま】さんで拙著の紹介をしていただきました! 昨日11月4日、富山県のFMラジオ局、「FMとやま」さんの番組「grace」内で、 拙著『真夜中に猫は科学する〜エクレア教授の語る遺伝と免疫のふしぎ』をご紹介いただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/06 22:56
猫紹介:「真夜中に猫は科学する」に登場する猫さん達
猫紹介:「真夜中に猫は科学する」に登場する猫さん達 拙著「「真夜中に猫は科学する〜エクレア教授の語る遺伝や免疫のふしぎ〜」には、たくさんの猫が登場します。そして予告無く、猫の種類・品種名がたくさん登場します。 ので、少し猫の品種名について紹介します!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 20:53
エクレア祭り!
エクレア祭り! だいぶ昔の話題で申し訳ないのですが、「真夜中に猫は科学する」のエクレア教授にちなんで、定期的にエクレア祭りが開催されます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/21 21:07
ローカル新聞に書籍紹介が載りました
ローカル新聞に書籍紹介が載りました 富士宮市を中心に販売部数が多いローカル紙、岳南朝日新聞さんに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 19:13
猫型ポップ
猫型ポップ 実はまだ、書店に並んでいる様子を見たことなかったんです。 なかなか出かける機会が無くて(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 22:14
「真夜中に猫は科学する エクレア教授が語る遺伝と免疫のふしぎ」発売!されました!
「真夜中に猫は科学する エクレア教授が語る遺伝と免疫のふしぎ」発売!されました! 午前中から、いろいろな書店に並び始めた、という情報が・・・。 お近くの書店にない場合、ぜひリクエストして下さいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/25 13:18
真夜中に猫は科学する〜エクレア教授の語る遺伝や免疫のふしぎ/出版します!
真夜中に猫は科学する〜エクレア教授の語る遺伝や免疫のふしぎ/出版します! この度、猫+科学の書籍を、亜紀書房から出版することとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/06 23:32

トップへ | みんなの「真夜中に猫は科学する」ブログ

光の方へ・・・ 真夜中に猫は科学するのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる