光の方へ・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲状腺機能亢進症の治療経過〜2ヶ月後

<<   作成日時 : 2016/03/05 00:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

愛猫フレイアの、甲状腺機能亢進症の治療経過報告です。

先月の状況はこちら。
http://tanunyan.at.webry.info/201602/article_1.html

2ヶ月経ちました。

目に見えての変化は,太ってきたこと。
年末には,触ると背骨がボコボコと手に触れるくらいに痩せていて、毛並みもよろしくない感じなっていましたが、今はすっかりふっくらしてきました。

画像


年末に5.45 kgだった体重も、今月は、6.25 kgに!
心拍数も、180回/分から120回になりました。

薬の力って偉大ですね。

メルカゾールは,先月末から4分の1錠増やしていて、朝に4分の1錠、夜に2分の1錠の1日3.75mgに増やしていました。

で。

肝心のT4の値はというと・・・・・

2.2 ug/dl

無事に正常範囲に落ち着きました。
これ以上下げすぎてもいけないので、これからまた、薬は夜に2分の1錠の1日2.5mgに戻します。

先月はまだモンプチやピュリナと半分半分程度だった食事も、今はy/d主体に移行しています。
嫌いではないようなので,飽きるまではこれでいいかな、と。

この状態をキープしていけるように、様子を見ながら治療していきたいと思います。
頑張ろうね、フレイア!

画像



猫の病気のこと、いろいろ勉強するには,わかりやすい本を一冊お手元に。
私はこれを本棚に置いてあります。



ネコの病気百科 (ネコ百科シリーズ)
誠文堂新光社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ネコの病気百科 (ネコ百科シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



そして、療養食はこちらを食べています。


プリスクリプション・ダイエット 療法食 YD 猫 2kg
日本ヒルズ・コルゲート

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プリスクリプション・ダイエット 療法食 YD 猫 2kg の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
ブログ拝見させていただき、驚きましてコメントさせていただきました。
実は我が家の愛猫も、同じく甲状腺の病気と診断されました。
そして、色々と調べていくうちにこちらのブログに辿りつきました。
1番驚いたのは、愛猫の名前、我が家もフレイアちゃん、そして、ノルウェージャンです!
これからもブログ楽しみに拝見させていただきます。
よろしくお願い致します(*๓´˘`๓)
ふにこたん
2016/11/13 22:28
追記致します
ブログ、楽しみにって
なんだか軽率なコメントでした
今我が家は不安で、ただ、二ヶ月後のフレイアちゃんの回復されている投稿を拝見し、本当に嬉しく思いました。

これからも何卒よろしくお願い致します
ふにこたん
2016/11/13 22:36
ふにこたん様

コメントありがとうございます!!!
嬉しかったです。
軽率なコメント大歓迎です。気になったことなどありましたら、なんでも適当に話しかけてください。
そして、あまり更新していなくてすみません。
最新の日記で、1年分のデータを更新しました。よろしかったらご覧になってください。
大変な病気ですが、薬でちゃんとコントロールできて、コロコロに太って元気にやっています。ふにこたんさんのお宅もフレイアちゃんとのこと。同じなんて素敵!ご縁ですね。
そちらのフレイアちゃんも、きっと大丈夫だと思いますので、一緒に頑張りましょう!
まや
2016/12/02 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲状腺機能亢進症の治療経過〜2ヶ月後 光の方へ・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる