光の方へ・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の時計

<<   作成日時 : 2016/01/10 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はこまめにブログを書くぞ、って思っていたのに、あっというまに目標を破棄してしまっていました。
だめだだめだ。
逃げちゃダメだ(笑。ネタが古いのはご容赦を)。


くだらないことでもこまめに書いていこう。うん。


さて。
時計を買いました。
猫の時計です。
キャストプランニングさんのもの。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/cast/

このお店、個性的な時計をいろいろ作っていて、私は、実は、和時計(日照時間によって夏と冬で大きく時間が違う)スタイルの腕時計を出しているお店として、以前から知っていました。

そのお店になんと、猫時計がお目見え。
アート時計「アートタイムコレクション」で、神の手を持つと評判の造形作家「日野 譲」さんの作品なのだとか。
手にとってみると、まさに神の手!って感じですよ。猫たちが立体的に配置されているの、本当に素敵なんですから。
しかも、ベルトが!!!!
モッフモフ。
ということで、ブラックベルトのこちら「KURONEKO」と、

画像


ホワイトベルトのこちら「BIG CAT(白)」を入手。
BIG CATの方は、目の色も選べる仕様です。

画像



BIG CATの黒猫バージョンも可愛いです。
ぜーんぶ揃えたいほど可愛いのですが、それはまたそのうち。
黒猫といえば目は金目が素敵だし、白猫さんもオッドアイ(青目と金目とか)が選べたりするともっと楽しくなりますね。

今後に期待しています!
三毛猫バージョンも是非作って欲しいなぁ。

最近、有名ブランドの量産品より、職人さんや芸術家さんの手仕事による一点ものに心惹かれるようになりました。
これが歳をとるということなのでしょうか?
価値観の変化は、ただ無駄に歳を重ねた結果だけではないと信じたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫の時計 光の方へ・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる