光の方へ・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS エクレア教授の秘密〜「真夜中に猫は科学する」Q&A第2弾

<<   作成日時 : 2015/11/07 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「真夜中に猫は科学する」の主人公、エクレア教授。
突然ですが、今日は、エクレア教授の秘密について迫ってみたいと思いまーす。


Q:エクレア教授は日本語が喋れるのですか?
A:いいえ。あくまでも人間との会話は、猫らしく「にゃー」です。
本当は話せるのかもしれませんが、それが社交界のマナーということになっています。


Q:エクレア教授は、サイベリアンという品種だそうですが、帰国子女なんですか?
A:いいえ。エクレアは、日本生まれの日本育ちです。両親と兄弟も、日本に住んでいます。ロシアの某大統領から贈られたわけでもありません。


Q:メインクーンのキララと幼馴染みということですが、どこで知り合ったんですか?
A:同居人同士に交流があり、子猫の頃からよく一緒に遊んでいました。今も、よく,同居人に同行してお互いの家を訪問しているようですよ。


Q:エクレア教授が一番好きな科目はなんですか?やっぱり理科ですか?
A:科学は特に関心があるようですが、それだけが好きというわけではないようです。エクレア教授は、自分がまだ知らないことを知るドキドキワクワクが好きなんです。近頃は、外国語にはまっているという情報もあります。


Q:エクレア教授は、同居人がいない昼間は何をしているのですか?
A:猫らしく、大抵は寝て過ごしています。時々は、庭に出て散歩をしたりすることもあるようですが。他の猫が遊びに来たり、鳥と会話を楽しんだりもしているようです。


エクレア教授の秘密、ほんの少しご紹介しました!
他の猫達の秘密も、少しずつご紹介していきますね。

書籍全般の質問に関しては、Q&A第一弾をご覧下さい。
http://tanunyan.at.webry.info/201504/article_7.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エクレア教授の秘密〜「真夜中に猫は科学する」Q&A第2弾 光の方へ・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる