光の方へ・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 【FMとやま】さんで拙著の紹介をしていただきました!

<<   作成日時 : 2015/11/06 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日11月4日、富山県のFMラジオ局、「FMとやま」さんの番組「grace」内で、
拙著『真夜中に猫は科学する〜エクレア教授の語る遺伝と免疫のふしぎ』をご紹介いただきました

パチパチパチ

登場したのは、13:43頃からの「キノコレ」コーナー。
紀伊國屋書店富山店さんがご担当の、コーナーだそうで、オススメの本をご紹介して下さるようです。

ご出演下さった紀伊國屋書店富山店の白山善史様、そして「grace」スタッフの皆様、この場を借りてお礼申し上げます!ありがとうございました。

番組を聞かれた方。ぜひ手に取ってご覧下さい。

サイエンスは二の次でいいので、猫達の生態を楽しんでもらえたらいいなぁ、と思います。
猫達の会話を楽しく読んで、最後にほんのひとかけらでも、生物の面白ネタが記憶に残ってくれていたら嬉しいなと思います。



そして、白山様のご紹介文が番組ブログに掲載されておりました。

http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_2542.html

うれしいです!
________________________________________

生物学だけでなく、他の科学のテーマで続編を期待したいです。
________________________________________

とのこと。
続編、出せるといいなぁ、と思います!
猫達は科学に興味津々ですからね!

それにしても、FMとやまさんの収録現場、楽しそうですね!
私は、graceという番組も、興味津々です。
月曜日の13:30〜15:30に放送している番組だそうです。

富山に行ったらぜひ聞いてみたいと思います!

http://www.fmtoyama.co.jp/blog/grace/

あ。そういえば、富山にとっても不思議な水があるそうで、実家の両親が時々汲みにいってます。

カニ食べにいきたいなー。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【FMとやま】さんで拙著の紹介をしていただきました! 光の方へ・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる