光の方へ・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 小鳥食堂

<<   作成日時 : 2015/01/02 16:27   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

植物には、たくさん花が咲く年と少ししか咲かない年、いわゆる表年、裏年というのがあるようです。
昨年は柿が裏年だったようで、ほとんど実りませんでした。
お正月の華、千両も万両もほとんど実がつかなかったので、寂しいお正月です。

そのせいで、お腹をすかせた鳥達が、庭の、他の実のなる樹木に群がっています。
クチナシの実もそのターゲット。
どう見ても、美味しいようには見えないんだけどな・・・。
画像


ツルウメモドキもターゲット。
画像


主に、ヒヨドリやキビタキが来ているようです
夕方、西日が長い影を作る頃になるとやって来て、ひとしきり啄んで、日没とともに去っていきます。
キビタキがいるの、見えるかなー。
画像


それを真剣なまなざしで一生懸命見つめているフレイアが、めっちゃ可愛かったりします。
画像


猫の真剣な表情、大好きです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小鳥食堂 光の方へ・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる