光の方へ・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月11日ガイガーカウンターミーティングで学んだこと

<<   作成日時 : 2011/06/21 03:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日記、しばらくぶりです。
今日は、科学コミュニケーターらしい活動をひとつ。


6月11日。一部の方が新宿界隈で大規模デモに参加していた頃。
秋葉原では、『ガイガーカウンターを手に入れちゃったけどどうしたら良いの??』という人が集まって、ガイガーカウンターの使い方を考えるという会が開かれました。
その会が、どれだけわかりにくかったか、というのは、まぁ置いておいて、

つまりそれって、要するにこういうことだよね

という内容をまとめてみました。

猫でもわかる放射線の話。のつもり。
よろしかったらご覧下さい。
なお、著作権は放棄していませんので、ブログ等に転載する場合はご連絡下さい。

画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月11日ガイガーカウンターミーティングで学んだこと 光の方へ・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる